Top >  ヘアカラーを試してみました >  アッシュ系ブラウンのヘアカラーを試してみました

アッシュ系ブラウンのヘアカラーを試してみました

ヘアカラー剤を購入しようと選んでいたところ、アッシュブラウンというカラーを発見しました。最近のヘアカラーは色の名前が難しくて、選ぶのも一苦労です。ミルクティーブラウンやピンクベージュ、ブルーブラックなら私も想像はつくのですが、アッシュって何色?ない頭をフル回転して考えました。

アッシュトレイは灰皿、ということは、アッシュは灰色!?ヘアカラーがシルバーって、かなり奇抜な気がするのですが・・・棚にかけてあった色見本の髪の毛からアッシュを探すと意外なことに普通の茶色。どちらかというと赤みの少ない、青みがかった茶色です。

店員に聞くとこのアッシュ系というヘアカラーは数社より販売されていて春頃から人気があがってきているとのこと。メンズでもよく売れているそうです。美容院などの専門店やプロ用のヘアカラー剤でも人気があり、流行に敏感なモデルさんたちにも人気があるそう。私もさっそく購入して試してみることにしました。

久々の自宅でのヘアカラーだったのでかぶれなどアレルギー反応も心配でしたが、鏡の前で待つこと数十分、染め方がよかったのか、出来上がったアッシュ系ブラウンの髪は私の肌色にもよくなじみ、自分でも満足の仕上がりでした。いつも買っていた色よりも大人な印象の髪ができあがりました。黒髪が定番の私もしばらくはこのアッシュ系ブラウンで落ち着きそうです。

 <  前の記事 ヘアカラーの商品カタログをチェックします  |  トップページ